2016-01-01から1年間の記事一覧

NBAウォリアーズのステフィン・カリーを観にサンフランシスコへ行ってました

11月6日~11月13日までアメリカのサンフランシスコに旅行に行ってました。サンフランシスコの気温はとても暖かくみんなTシャツで過ごしていましたね。サンフランシスコってアメリカドラマのフルハウスの舞台なんですね。 FULL HOUSE Opening in Japan 旅行…

10/2 イングレス ミッションデー岐阜

10/2 イングレス ミッションデー岐阜 行ってきました。 朝方は天気が少々曇っていましたが、午後からは晴れてきましたね。 岐阜と大垣のミッションはなんとかできましたが。疲れもあって関ケ原へは過去に2回行ったことがあるからパス。関ケ原は2000年の関ケ…

9月11,12 箕面観光ホテル、宝塚歌劇星組「桜華に舞え」、「ロマンス」観劇

9月11日 箕面観光ホテルで宿泊。大江戸温泉が運営しているせいか娯楽いっぱい。 劇団KAZUMAさんの大衆演劇観たり、バイキングでたらふく食べたり、 朝の5時に露天風呂入って大滝に散歩後、また露天風呂入浴とかしてたら 4回も温泉入ったよ。10数年ぶりに温泉…

龍真咲ラストデー観てきた

昨日、名古屋ベイシティの映画館で龍さんのラストデー観てきた。 龍さんが「てるてるぼうず作ってお祈りした?」なんて言ってたが 台風が来ていて不安定な天気でしたが晴天にめぐまれよかったね。 芝居の信長、ショーフォーエバーラブともに映画館の巨大スク…

ポケモンGO ポケモン評価機能使ってみる

今日から使えるようになったポケモンを評価機能を使ってみる。 先日コイキングのアメ400個あつめてギャラドスに進化させるも 技がたつまきだったので正直微妙なギャラドスだなー(しかもXSと小さい) と思っていたが・・・ ポケモン評価機能で調べてもらっ…

2016リオオリンピック終了

今日でリオオリンピック終了。少々寂しい。 オリンピック期間中、朝起きてテレビをつけたら毎朝 世界のトップアスリートたちの熱い試合がやっており、選手たちから エナジーをもらっていました。 アスリートが目指すオリンピックのメダルのようなものを私も…

イングレス 伊賀上野ミッションデー

*[イングレス]8/21 イングレス 伊賀上野ミッションデー 伊賀上野行ってきた。忍者の町ということで 忍者の人形がところどころにいたり、忍者グッズが売っていたりユニークで面白い町でした。 伊賀上野城は石垣が立派な城だったな。 はじめてイングレスのミッ…

最近はまっていることリスト

<最近はまっていることリスト> ポケモンGO、イングレス 虫歯にならない効率の良い歯磨き、デンタルフロスの研究 アマゾン創業者ジェフ・ベゾスについて調べる 猫背にならないよう姿勢を正しくする方法を調べ会得する 宝塚歌劇の観劇 以上、最近はまって…

今週のお題「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」 ネット上に自分の日記を書いて記録でき、WEBで検索すればいつ、何があったか 読めるからね。ブログって素晴らしい。(ノートとかだとどこに書いたか忘れたり、なくしたりしてしまいますからね) EVERYDAY IS SPECIAL DAY…