ファイナルファンタジー15 クリア!

 

 

ファイナルファンタジー15を購入しクリアしました。
トロフィーもコンプリート!
エストをいろいろとまじめにやってたら120時間もやってるWOW

ソフト2980円で
120時間も楽しめるなんてコスパ最高です。
ネットでは、酷評してる人もいますが、私はゲームとして
とてもボリュームがあり楽しめました。キャラクターの声優さんも適役だったと思います。


ゲームで一番記憶に残っているのは
ラストの写真を選ぶところかな。あの場面はグッときたなあ。
仲間たちと一緒に冒険した日々が蘇る。
まるで自分の遺影を選ぶようだったよ。

f:id:keibochan:20170827094528j:plain

男、4人で車で旅をしたのがとても印象的だったので
この写真をセレクト。みんなポーズもイケてる。

 

写真って大事だなあと思うこの頃。

先日、祖母が亡くなり、写真をいろいろと探してどれを葬儀の遺影にするか
悩んだことを思い出した。

祖母の写真のアルバムを見るて、いろんな思いでがよみがえりました。
私からの手紙を大事にしてアルバムに貼ってあったりねえ・・・泣きましたわ
祖母は80歳で亡くなったのですが
60代~晩年は病気で苦しんでいたので、写真をあまりとってなかったんだよな。
遺影の写真は年相応のものを選べと親や親せきの反対があったが
私の判断で祖母が仕事ざかりの40代ぐらいの時の写真を遺影にしました。
元気で輝いている祖母のイメージを皆に知ってほしかったし、
一番写りがよかったのでね。
遺影の専門家さんも私がこれだと選んだものが一番いいんじゃないといってくれたし
皆も同意してくれてこれでよかったなと思う。

このゲームをして
死ぬ前に写真いっぱい撮っとこうと思ったよ。
あとイグニス級に料理もできるようになりたいな(笑)

 

ファイナルファンタジー15プレイできよかったです。
下記のような邪道な始め方でしたがスクエニ
PS4のソフトを買ったことで還元できてるから問題ないかな(笑)


ファイナルファンタジー15をプレイしたきかっけ>

ポイントサイトで
ちょうど「ファイナルファンタジー15 新たなる王国」
をプレイしたら大量にポイントをもらえる期間があったので
ポイントにつられダウンロード。


ゲーム内容はプレイヤーは
王国の施設を強化、レベル上げのため資材を
集める必要があります。MAPにいるモンスターを倒したり、
ギルドというグループに加入して、仲間と協力し
他ユーザー、他グループたちと貴重なアイテムやクリスタルをめぐって戦争します。
王城10レベルまで上げればポイントがもらえるよという条件でしたが
簡単なのかなと思いきや結構3~4日かかり面倒でした。


この手の戦争ゲームは課金ユーザーの天下で、
無課金ユーザーはボコボコにされるターゲットとなるだけで時間のムダでストレスがたまると
判断しとっとと王城10レベルの条件を満たしポイント報酬を入手し撤退。
スマホゲームは無課金主義!)
アプリをアンインストールしてしまいました(笑)

ゲーム内容は好きでなかったのですが、
ゲーム本編のファイナルファンタジー15を未プレイのためか
新たなる王国に出てくる謎のキャラクターたちが気になり


「自国の英雄として出てくるノクティスって誰やねん?」
「課金アイテムの宣伝にでてくる
この帽子をかぶったファンキーなお姉さんは何物なんだ?」
とぼやきながらプレイ。

ゲーム本編でどんな人物か確認してみようということで
プレステ4のファイナルファンタジー15を入手を決意。

2017年7月時点で インターネットサイトで半額以下で売っており
新品のソフトを2980円で購入できました。
とても安く入手でき、喜んでいたのですが
近所のエディオンのゲーム売場へ
いったらもっと安く新品2500円、デラックスエディションも3980円
で売っておりガッカリ。こっちで買えばよかったな~と少々後悔。
(売れないゲームの在庫を持ってると実店舗は大変ですね)

誰かエディオンで買ってあげてください。

 

ファイナルファンタジー15
いまならとても安く購入でき100時間近く遊べコスパ最強なので
未プレイな人はオススメですね。
早くドラクエ11もFF15くらい安くならないかな~と願うこの頃(笑)