2016-2017シーズン ウォリアーズ優勝!

 2016-2017シーズン ウォリアーズ優勝!

 

WOWOWでウォリアーズVSキャバリアーズのGame5を観ました。

ちょうど仕事が休みだったのでリアルタイムで

興奮しながら試合を観ていたので、一階の祖父から何騒いでいるんだと

注意されちゃいました(笑)

 

今シーズンは優勝し

昨シーズンの悪夢を終わらせてくれてウォリアーズファンの私はとてもハッピーです。

昨年は73勝9敗というシーズン最多勝利という記録を作ったにも関わらず、

NBAのファイナルであと1勝すれば優勝なのにキャブズにファイナルで連敗し

優勝を逃してしまうという悪夢をね・・・・

NBAチャンプにならないと記録も意味ないよね。

(ドレイモンド・グリーンが欠場しなけりゃ勝てたのかな?)

 

昨年の悪夢を糧にウォリアーズのメンバーは成長したなと感じました。

(昨年は最多勝利にこだわったせいで、ファイナルの試合でみんな疲れてたからね)

頭に血が上りやすいドレイモンドもテクニカルファウルそれほどプレイオフでしかなったし、カリーも

 

今シーズンはウォリアーズにはNBAチャンプに飢えている

ケビン・デュラントがいるのがやっぱ大きかったですね。

(サンフランシスコに行った際、買ったバスケ雑誌)

f:id:keibochan:20170614192206j:plain

レギュラーシーズン中、デュラントがケガで離脱した時はびびりましたが、プレイオフまでに復帰できよかった。

レイオフはファイナルまではスイープ。

互いにしのぎを削り戦うプレイオフなのになぜか今シーズンは安心して試合が観れた。

ファイナルではケビン・デュラントがファイナルの勝負所で何度もシュートを決めてくれてチームを救ってくれたのが印象的。

(ファイナルMVPはデュラントなのは当然だな)

昨年優勝していたらデュラントのいるウォリアーズは観れなかったのかなと思うと、

運命というのは不思議だな。

 

何はともあれ、昨年の11月にNBAで優勝したウォリアーズのメンバーを生でオラクルアリーナで観れたことがとてもうれしい。

NBAファイナルの全試合をテレビ観る際、観客の様子もみてましたが、ファイナルの試合はお客さん盛り上がりすぎて、現地で観るの大変そうですね。

(ファイナルの試合のコートサイドの座席のチケットは非常に高いですが・・・)

みんなスタンディングで観てますし、

カリーやデュラントがスリーを決めるたび興奮して飛び跳ねたりしてたりして

座ってじっくり見れなさそうなんでレギュラーシーズンでよかったな。

私が試合を観に行ったときも一部興奮している人がいて後ろの座席の方のために

sit down! sit down!と注意してくれる観客監視係のおばさんがいてくれてたすかった。

(映画「風と共に去りぬ」のマミーになんだか似てるからマミーって勝手に命名。マミーサンキューって言ってました(笑))

f:id:keibochan:20170614192308j:plain

写真の左下の人がマミーです。

 

次はウォリアーズのホームコートが新スタジアムに移った時に観戦に

行こうと考えています。

カリーやデュラントやトンプソンはまだいてくれるかな?

オークランドからサンフランシスコの方になるんで行きやすくなるかな?)