9月11,12 箕面観光ホテル、宝塚歌劇星組「桜華に舞え」、「ロマンス」観劇

9月11日

f:id:keibochan:20160920220605j:plain

箕面観光ホテルで宿泊。大江戸温泉が運営しているせいか娯楽いっぱい。 

劇団KAZUMAさんの大衆演劇観たり、バイキングでたらふく食べたり、

朝の5時に露天風呂入って大滝に散歩後、また露天風呂入浴とかしてたら

4回も温泉入ったよ。10数年ぶりに温泉に来たが、とてもリラックスできた。

f:id:keibochan:20160920220702j:plain

ホテルから歩いて2キロほどに大滝という秋は紅葉がきれいな滝があり散歩。

大滝までの道中ポケモンが大量発生しているのでポケモンGOプレイヤーは

オススメ。野口英世さん像などポケストップもたくさんあります。ポケモン

ピッピとコイキングが10匹以上とれたかな?ミニリューは3匹ゲット。他いろいろ。

あと早朝の大滝まで散歩するのが気持ちよかった。すれ違う人とあいさつしながら朝の澄んだ空気を感じ、水の流れる音を聞きながら歩くのはまさに最高の朝だった。

自宅の近くにこんな素敵な散歩コースがある人がうらやましい。

 

9月12日

f:id:keibochan:20160920220745j:plain

宝塚歌劇星組「桜華に舞え」、「ロマンス」観劇

「桜華に舞え」で会津藩の忠臣の男?(名前忘れた)を演じる礼真琴さんがとてもかっこよかった。故郷である会津をメタメタにした桐野利秋を殺すことだけを目的に生きる男。パンフレットを読んだらオリジナルな役らしいですが、キャトルレーヴでラストに桐野利秋を銃で狙い撃ちをする場面の写真がとてもイケメンで買った。結構いろんな人から人気でこの写真よく売れてたな。スカーレットなどの女役も好きですが、今回のようなカッコイイ男役の礼真琴さんがまた観たいな。

ロマンスはちょっと古めかしいショーだなあと感じた。リアルの宝塚観劇では今回退団する北翔さん、妃海さんはこれで見納めかな?映画館で二人のラストデーが観れたらみる予定。